W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

NBAプレーオフ LAクリッパーズ対サンアントニオ・スパーズ第4戦観戦

NBAのプレーオフ、LA クリッパーズ対サンアントニオ・スパーズを見に行ってきました。

staples.jpg

Clippers.jpg

最後のワンショットまでどちらが勝つかわからない素晴らしい試合でした。クリッパーズは今日負ければシーズンが終わってしまうクリッパーズですが、プレーオフならではの緊張感、観客と選手の一体感、興奮、熱狂、これはどんな素晴らしい映画もかなわない最高のエンターテインメントです・・・

残念ながら、クリッパーズは敗れてしまったため、勝利のカタルシスは味わえませんでしたが、私がこれまで見たバスケの試合では最高の試合でした。声もちょっと枯れて、心地よい疲労感。

試合の展開ですが、スパーズは難なく点を取るのに、クリッパーズは難しいショットを打たされて、ようやく点を取っている感じでした。全ての面においてスパーズが上でしたね。たぶん、スパーズかサンダーが優勝するんじゃないですか。

クリッパーズはジョーダンとエヴァンスのツインタワーのフリースローが入らないことを徹底的に狙われました。残り2分を切ったら、ショット中のファウルでなくてもフリースローですが、スパーズはクリッパーズにボールが渡るやいなやジョーダンにファウル。そしてジョーダンは3回に1回しかフリースローが入らない!!期待値0.7点程度でボールを取り戻せるわけです。クリッパーズは最後はリバウンドが不利になるのを承知で、彼らを引っ込めざるを得ませんでした。スパーズがこのファウル作戦になると「汚ねえ!」と叫んでいましたが、やっぱりフリースローが入らない選手が悪い・・・

またスパーズのパーカーもジノビリも動きが速いわ。クリスポールは体調も良くなかったんだと思うけど、完全に押さえ込まれてしまった。ダンカンも年の割にミドルレンジからよく入るなあ、パス出しもうまい。それがクリッパーズとの最大の違いでしょう。

負けたクリッパーズは今日でシーズン終わったので、帰りの通路で選手によってはユニフォームやシューズとかを観客にあげていました。私の隣の人はエヴァンスが投げたシューズを片一方ゲットしていました。僕がもう少し身長があればゲットできたかもしれませんが、クリスポールのジャージーならともかく、エヴァンスのシューズじゃあんまり欲しくないかも・・・

ちなみに憎ったらしいスパーズのトニー・パーカーですが、「デスパレートな妻たち」の女優のエヴァ・ロンゴリアと2007年7月にパリで結婚。しかしフランス人モデルと浮気し、その内容を赤裸々に暴露される。さらにチームメートの妻ともW不倫していたことも発覚し、2010年11月に離婚、だそうです (^_^)

元ネタ
エヴァ・ロンゴリアの夫の浮気
エヴァ・ロンゴリアとトニー・パーカーの離婚の原因はW不倫
  1. 2012/05/21(月) 12:48:11|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野球観戦 6/5/12 エンゼルス対マリナーズ (1) | ホーム | 未成年犯罪の日米の取り扱い方について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/857-eb520220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード