W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

野球観戦 6/5/12 エンゼルス対マリナーズ (1)

初めて、内野バックネット裏でメジャーの試合を見た。もともと人気のないマリナーズ相手で、平日の夜だったこともあり、StubHub.comでチケットは1枚100ドル程度で売られていた。もちろん野球を見るための値段としては高額だが、定価は150-200ドルなので、かなりお得ではある。

ネット裏はDaiamond Clubと呼ばれるエリアで、ここの人だけ、専用のレストランで食事をしながら野球が見られたり、ウエイトレスが座席まで注文を取りに来て、食事や飲み物を運んできてくれる、まさにセレブなエリアなのである。そこが場違いとは知りながら、たまにはいいかと奮発。

7時試合開始だが、5時半には到着。今日はGiveaway(おみやげ)として、折りたたみ式のクーラーバッグを全員がもらえる日だ。このDaiamond Clubはゲートをくぐるとすぐに入り口があるのでアクセスが良くていい!いつもはここからエスカレーターに3回くらい乗って歩いて、やっと辿り着くところが指定席だからね。

球場前にはミッキーマウスのエンゼルスバージョンが。さすがディズニーランドのお膝元!
angels6.jpg

それで試合前のマリナーズの打撃練習を見たり、あちこちで写真をとったりとあっという間に時間が過ぎる。ちなみにエンゼルスは先に練習を終えてしまい、ビジターのチームが5時過ぎから1時間ほど打撃練習をする。我々が座席についたときはちょうどイチローのバッティング練習の最中であった。
angels1.jpg

我が鹿児島出身のムネリンこと、川崎選手も守備練習とバッティング練習。ヨメは同じ中学出身ということでかなりハイになって、写真を撮りまくっていた。ちなみにちょっと関係者に聞いてもらったのだが、私の高校2年時の副担任で体育のS先生もムネリンとは面識あるとのこと。
angels7.jpg

バッティング練習が終わる時間帯にダッグアウトの上に陣取っていると選手にサインを貰うチャンスである。しかし、ちゃんと内野1階のチケットを持っていないとそこに行かせてもらえない。

それで今度は、6時半に予約しておいた専用レストランへ。いつも球場に行くと、ガラス越しにセレブそうな人たちが食事しているこのレストランの前を通るのだが、やっと自分もここで食事できるなあと思うとちょっと感慨深い。

ここはレストランの中でも食べられるが、やはり外のパティオで試合を見ながら食事するのがおすすめだ。メニューはいろいろあるが、今日はバフェ(40ドル)にした。サラダ、お寿司、ステーキ、ホットドッグなどがある。味はなかなか美味しかった。背の高い椅子(ストール席)と普通の椅子のテーブル席(赤いテーブルクロスの席)があるが、我々が案内されたのはストール席だったが、普通の椅子の席の方が試合がよく見える。次回行くことがあれば、子供がいるからブースターが使える席とか言って、椅子席をリクエストしてみよう。ちなみにレストランの席はずっと座っていれば、試合終了までそのテーブルを使わせてくれる。
angels2.jpg

試合は7時に始まったが、まだムシャムシャと食べている。レストランの席からはあまりよく見えないので、エンゼルスのトロンボ、ハンターの連続ホームランを見逃してしまったよ。

でも、普段はホットドックとかを、置く場所がないので、膝の上に置いたりして、慌ただしく夕食を食べながら観戦しているのだが、ここは広いテーブルがあっていいね。セレブ気分満喫である。

さて食事を済ませたらようやく自分の席に戻って観戦本番である。
  1. 2012/06/06(水) 16:41:05|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野球観戦 6/5/12 エンゼルス対マリナーズ (2) | ホーム | NBAプレーオフ LAクリッパーズ対サンアントニオ・スパーズ第4戦観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/858-e05c90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード