W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

情けなさすぎる日本の外交

あまりにも日本の外交政策が情けなさすぎる。中国で大使が襲撃されても怒りもしないし、竹島や尖閣も「冷静な対応を」とバカみたいに繰り返しているだけ。そこで日経ビジネスで見たジョーク。

北朝鮮の核問題をめぐる六カ国協議中、日本代表がトイレに席を立った時、みんなが我慢強い日本をどうしたら怒らせることができるか、という話で盛り上がった。
 北朝鮮代表「国民が拉致されても怒らない国だからな」
 韓国代表「竹島を不法占拠されてもニコニコしているし」
 ロシア代表「北方領土を取られても平気みたいだ」
 中国代表「反日デモで大使館に石投げても日中友好って言っているよ」
 北朝鮮代表「さすがに核ミサイルを撃ち込みゃ怒るだろう」
するとアメリカ代表がいった。「ダメダメ、それは俺がもうやってみたから」
  1. 2012/09/04(火) 15:27:44|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国や韓国とのつきあい方 | ホーム | 「金融破地獄―小説・日本債券信用銀行」 杉田望 (著) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/864-d1a049f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード