W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

Big Island (ハワイ島)のバケーション(6)

ハワイ島は黒い溶岩でできた島なので、真っ白なビーチは意外と少ない。あれこれ調べていって、数少ない白いビーチで、ハワイ島でもベストビーチの一つというKua Bayに行ってきた。場所もフォーシーズンのすぐ南側で、車でビーチの目の前まで行ける。

駐車場が小さく、ビーチもこじんまりとしているので、人が多くなると、駐車場が足りなくなり、ビーチも混み合うと聞いていたので、午前中に出かける。幸い、パーキングも無事確保でき、人もそれほど多くはない。白いビーチとエメラルド色の海がとても美しかった。

この日は、クーラーやパラソルを持ち込んで、エンジョイしてる地元の人が多かった。
kua.jpg
ハワイ島でも最も美しいビーチ。何も言うことはない

ただ、近くにサーファーもいるくらい、波は大きい。最初は楽しんでいたのだが、最後にかぶった波はマジで強力で、海の中で体が半回転、顔を海底にたたきつけられた。手を握っていた娘も吹っ飛ばされて、どっかへ行ってしまった。幸い、私も娘もたいしたことはなかったが、やはり自然の力は凄い。こんな1メートルもない波でこれだから、大震災の時の津波は本当に凄かったんだろうなあと実感。

2時間ほど遊んで、引き上げる。しかし、なぜかビーチのシャワーは水がストップしており、全身、砂だらけだったので困った。しょうがないので、波打ち際で軽く洗って帰った。

午後はホテルでくつろぎ、夕食は再び、Beach Tree Restaurantへ。朝食に続いて、夜もやってきたのだが、やはりここのレストランのサンセットは最高!
btr6.jpg
午後5時すぎくらいから、夕日を楽しみに人々が集まってくる

今日は最後のディナーなので、シャンパンを持ち込ませてもらった。昨日のキスラーと同様、家から持ってきたジャック・セロスの最高峰シュブスタンス。料理はマヒマヒのカルパッチョ、シーフードリゾット、白身魚のソテーなどをオーダー。

ジャック・セロスはすごくコクがあって、泡立ちも結構、強かった。これが世界で屈指のシャンパンの造り手かあ。
btr5.jpg
海を見ながら飲むシャンパーニュ・・・酔っぱらったねえ

btr1.jpg
マヒマヒのカルパッチョ

btr2.jpg
ロブスターのリゾット


btr3.jpg
白身魚のソテー・パイナップルソース

デザートはマカデミア・ナッツのアイス、ストロベリーのアイスも頼んだ。どちらも美味かった!

btr4.jpg
マカデミア・ナッツのアイス。ヤシの木はクッキーにチョコで描いたもの

最後はおなかがふくれて、シャンパンを飲み残しそうになったけど、セロスを残したらバチが当たるととにかく、全部飲んだ _(^o=)γ
  1. 2012/10/05(金) 01:05:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Big Island (ハワイ島)のバケーション(7) | ホーム | Big Island (ハワイ島)のバケーション(5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/871-9675d61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード