W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

反日に凝り固まった韓国をダシに使え

韓国の反日行動が止まらない。大統領からして、感情的な反日行動に突っ走っていて、取り付く島もない。
それに対する日本政府の対応は事態を矮小化しようとしているのか、具体的なアクションがなく、腰が引けていて、見ていて歯がゆいばかりだ。

私なら、徹底的に報復するね。しかも経済的な報復を。韓国はすでに日本産の水産物を輸入停止にしているが、私なら韓国への物資の輸出を禁止にしちゃうぜ。少なくとも高率関税をかけて、韓国側から見れば日本のものが入手しづらくkなってしまうようにする。

そうすれば当然韓国も報復として、日本への輸出に対して、なんらかの制限を加えてくるだろう。しかし日本は韓国のものが入ってこなくたってどうってことはない。むしろ日本のものが入手できなくなって大ダメージなのはどう見たって韓国だ。韓国のスマホとか自動車とか日本製の部品が入らなくなったらまず生産できない。そうなれば困るのは韓国で、経済は破綻し、大混乱に陥るだろう。

そうなったとしても、それは身から出た錆だから、仕方がないだろう。一方的に自分の主張を押し付けて、相手を世界中で貶める行為の愚かさを知るべきだ。

しかし、私の真の狙いは韓国を混乱させることではない。日本を怒らせるとただでは済まないということを世界にアピールし、それを対中国の外交カードに使うことだ。

韓国に比べれば、中国との取引がなくなる方が日本にとっては大ダメージだ。日中間の貿易やモノの依存度は韓国のそれとはまるで規模が違うからね。そこで、こじれている中国との関係を正常化するために韓国には犠牲になってもらうわけだ。仮に日本と行くところまでいってメチャクチャになった韓国を見れば、中国だって日本との外交交渉で妥協せざるをえないだろう。

そのくらいの駆け引き、仕掛けを実行できる政治家は日本にはおらんかな。
  1. 2013/11/05(火) 17:13:52|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自社番組のCMを流し放題っておかしくね? | ホーム | 正論は庶民の見方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/888-295178ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード