W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(4) 2日目 Disney's Hollywood Studios

初日に選んだのはDisney's Hollywood Studios。ユニバーサル・スタジオのように映画がテーマになっており、ディスニーの映画資産がふんだんに味わえ、中でもスターウォーズは力が入っている。

それで入園直後に行ったのはジェダイ・トレーニングの登録。これは5~12歳以下の子供だけが参加できるショーで、スターウォーズのジェダイの騎士として、ライトセーバーの使い方を学び、ダースベーダーを倒すというショーだ。 一日の参加人数が250人程度に限定されていることもあり、大人気なのだ。入園直後に行ったにも関わらず、すでに大行列。結局、お昼頃のショーに参加できることになったのだが、サインアップするために45分行列した。この45分の行列が今回の旅の中で1番長い行列だったね(笑)
ショー自体はダースベイダーと絡むグループと、ダースベイダーの妹?という見たことのない女のキャラと絡むグループに分けられる。せっかくならダースベイダーの組がよかったが、うちの子供らは残念ながら妹の組だった。もしかして集合時に手前に並ぶとダースベイダーで、奥の列に並ぶと妹組?
jedi.jpg
ジェダイ・トレーニング

 しかしこの行列でいいことがあった。登録に時間がかかったことを詫びる意味で、特別なFP+のチケットをもらったのだ。これはどのアトラクションでも、何時でもFP+として入場できるまさにプラチナチケットだ!実は今回の旅でこのプラチナチケットを2回もらった。もう一回はAnimal Kingdomで、乗っていたコースターが突然止まり、結局10分くらい身動きできなくなり、係員に助け出された時にもらったのだ。幸い地面に近い低い位置だったので、恐怖は感じなかったが、ディズニーでもこういうことはあるんだなと驚いた。
IMG_7934.png
かけつけた係員二人にハシゴで救助された

 このプラチナチケットは狙ってゲットできるものではないが、ジェダイ・トレーニングの行列だけは結構な確率でもらえそうな気がする。

ここHollywood Studiosで最も人気があるのが花火とプロジェクションマッピングを駆使したFantasmic!という夜のショーだ。同様のものはLAのディズニーランドでも東京ディズニーランドでも行われているが、ここでは専用のシアターがあり、さらにスケールアップしているという。いい席を取るためには早くから行くことが大事だが、1つ技があって、それはHollywood Studios内の3つのレストランで、Fantasmicディナー・パッケージを予約することだ。そうするとシアター内で区切られたベストの座席エリアに入ることが出来るのだ。

このディナーパッケージ、最初は予約できなかったのだが、しつこくチェックしているとキャンセルが出て、無事予約することが出来た。ちなみに私の予約したHollywood Vineというレストランはさらにキャラクターダイニングを兼ねているので、とてもありがたい。食事しているところにミッキーマウスが訪ねて来るわけだから子供たちは大喜びだ。
hvine.jpg

ただ、値段はバカ高かった(クオリティに較べると)。食事はアメリカンでバフェ(バイキング)なのだが、はっきり言ってたいしたものはない。不味くはないが、少なくとも私の食欲のテンションが上がるものはなかった。それで料金は一人55ドル!11歳の長女も大人料金。結局、チップだ税金だ、と250ドル以上!私はよくパーム・スプリングスのカジノでバフェを食べるのだが、料金は倍で、クオリティは半分といった感じだ。まあ、Fantasmic!の座席代とキャラダイ料金が半分以上と考えるしかない。

そのFantasmic!だが、実際素晴らしかった。湖上一面に火が燃え上がるところなどLAのディズニーランドよりもやはり凄い。満足の行くショーだった。
fantasmic.jpg
圧巻のショー
  1. 2016/10/09(日) 15:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(5) 3日目 Disney Epcot | ホーム | ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(3) FP+戦略とパーキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/915-7d760838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード