W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(6) 4日目 Typhoon Lagune

4日目は土曜日。1番混む日なのでこの日はパークに行くのは避けた。代わりに朝10時から二つのウォーター・パークの一つ、タイフーン・ラグーンへ。
ここの目玉は全米一高い波が出る(凶悪?)というプールだ。波高は2-3メートルに達し、サーフィンができるレベルだ。
nami.jpg
1分45秒おきに発生する波にみんな大喜び。この波は背がギリギリ立つくらいの場所は吹っ飛ばされて面白いのだが、さらに浅い場所になると危険だ。波にもみくちゃにされた後、プールの底に叩きつけられるからだ。実際、次女は浅瀬で吹っ飛ばされて、背中をすりむいてしまった。何しろ、床はザラザラしたコンクリート。もう少しクッション性のある素材に変えられないものかね?
私はプールの奥の波が1番高い場所に行こうとしたのだが、全く背が立たない場所で立ち泳ぎして波を待っているのに耐えられなくて、波が来る前に退散してしまった。ちなみにこのプール、ときどきインターバルがあり(ブザーが鳴る)、その時は20-30分波が出なくなる。

他に場内を一周する流れるプール(レイジー・プール)、高いところから滑り落ちるウォーターライダー、4人乗りの丸い浮き輪に乗ってのラフティングなど、いくつものアトラクションがある。ラフティングなどは乗り手が浮き輪を高いところまで自ら担ぎ上げないといけないのがアメリカ的だ。うちの子供によると、「クラッシャン&ガッシャー」というチューブの中を縦型の二人乗りの浮き輪に乗って滑り落ちるのが最高に面白かったそうだ。次女は子供向けの長さ20mくらいの短いウォータースライダーが大のお気に入りで、50回は乗ったらしい。

午後からは昨日中途半端に終わった、ブリザード・ビーチに移動することも考えたが、ここタイフーン・ラグーンも十分楽しいので、そのまま一日過ごした。

しかしディズニーはどこもそうだが食事が酷い。特にここで私がランチに食べたホットドッグは最低だった。しなびたパンとソーセージにちょっとのフライドポテトがついているだけ。ホットドッグには玉ねぎもレリッシュもつかず、見た目もショボイ。Ikeaなら1.5ドル、ゴルフ場でも4ドルくらい、全米のどんなに高い店でも5ドル以上は取れまいという品が、なんと7.5ドルもした!?あぜんとしたよ。

WDWの施設やアトラクションはあんなに素晴らしいのに、食事だとゴミみたいなものが出てくるのは何なのだろう?とにかくコンサルタントでも入れて、レストランの全面的な改良が必要だろう。価格もみんなディズニー園内価格だと承知しているから払っているが、心の中では誰もが高すぎると感じているに違いない。

ちなみに計画では、極力お弁当を作って持って行くつもりだったが、毎日朝早くから夜遅くまで遊んでいると、さすがにお弁当を作る時間も気力もなかった。宿には炊飯器も調味料もなかったし。結局、総菜系の充実したPublixのようなスーパーで買っていくのがいいかもしれないな。
  1. 2016/10/11(火) 06:46:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(7) 4日目 Disney Springs | ホーム | ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(5) 3日目 Disney Epcot>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/917-46e60973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード