W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(8) 5日目 Disney Animal Kingdom

5日目の日曜日は動物がテーマのアニマル・キングダム。アニマル・キングダムは4つのパークでも最も面積が広いため、アトラクションをどういう順番で回るか検討しておかないと、とても歩き回る羽目になる。

そして、ここの目玉の一つがキリマンジャロ・サファリ。サファリカーに乗って、放し飼いにされた動物を見て回る。ポイントはなるべく朝早く回ること。日が高くなり暑くなってくると動物の活動が鈍くなってしまうからだ。残念ながら午前中のFP+はとっくになくなっていたので、今日は朝一番にここへスタンドバイだ。開門と同時に真っ先にダッシュしたおかげで全く並ぶことなく、乗ることができた。ライオン、キリン、サイ、アフリカ象など間近に動物を見ることができた。ジャングルやサバンナなど多様な環境を一カ所に再現しているところはさすがディズニーだ。
kirin.jpg

次いでライオンキングのショーを見て、早めのランチはタスカー・ハウスのキャラクター・ダイニングを予約。サファリルックのミッキーやドナルドが登場する。ここもバフェ形式だったが、ミッキーマウスの形をしたワッフルが名物(味は普通)。個人的にはカレーがなかなか美味しかった。料金は一人あたり32ドル。まあまあであろう。

ランチ後は人気アトラクションのひとつ、カリ・リバー・ラピッドへFP+で行く。丸い大型のライドで川下りするズブ濡れ系ライド。「You must soak(必ず濡れます)」と書いてあるとおり、丸いライドがくるくる回って川を滑り落ちるので、どの席が激しく濡れるのかは運次第だ。ところが指定の時間に行くと、なんと故障調整中で動いていない。いつ頃になれば動くのかも見当がつかないという。仕方がないので、夕方の時間にFP+を変更してもらう。

 結局、夕方には乗れたのだが、うちの子供らは運悪く(運良く?)バケツの水をかぶったかのようにビショ濡れ。しかし夕方は小雨も降ってちょっと寒かった。やはり乗るなら暑い昼間だ(そのつもりで昼のFP+を取っていたのに・・・)
water.jpg

そして、うちの長女がWDWで一番のお気に入りアトラクションになったのが、ここのエクスペディション・エベレストという絶叫コースター。私は1回しか乗らなかったが、彼女は3回も乗って、まだまだ乗りたいと言っていた。初日はタワー・オブ・テラーに泣きそうな顔で尻込みしていたのに、変われば変わるものだ。ちなみにタワー・オブ・テラーの時は乗りたくないと駄々をこねていたのが、次女が「私が乗る」と言ったものだから潮目が変わり、家族で乗ることになった。ただ次女は直前で恐怖に耐えきれなくなって、乗らずにヨメに連れられて非常口から脱出したのだが。

ちなみにディズニーは夫婦のどちらかが小さな子供の世話のため、一緒にライドに乗ることができない場合、スイッチングパスという特別なパスを発行してくれる。最初に一人がライドに乗った後、そのパスを見せればFP+としてパートナーをすぐに乗せてくれる仕組みだ。

アニマル・キングダムは動物への影響を考慮してか、他のパークのような夜間の花火やショーがない(今後、計画中らしい)。この日も8時で閉園。
  1. 2016/10/12(水) 21:09:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(9) 6日目 Disney Magic Kingdom | ホーム | ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(7) 4日目 Disney Springs>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/919-71bebf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード