W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(9) 6日目 Disney Magic Kingdom

 最後に回るのが東京やLAのディズニーランドに相当するマジック・キングダムだ。中央にシンデレラ城を配して放射状に広がるパークの構造やアトラクションも似ている。WDWでも、最も入場者数が多く、パーク内の施設の密集度も一番だ。

 ある程度混雑が予想されたので、週末を外して月曜日にしたのだが、それでも4つのパークでも段違いの混雑だった。なんでもたまたま今日はユダヤ系の祝日にあたり、学校も休むところが多く、実質週末のようなものだったらしい。また、この日は月曜にもかかわらず朝8時から深夜12時までの延長営業となっていたのもその休日を見越してか。

 マジック・キングダムで現在最も人気のアトラクションが「七人の子人・マイントレイン」だ。全くFP+の空きがなく、いつも2時間近くの待ち時間になっている。そこで今日は朝一でこのマイントレインにスタンド・バイで乗るのが目標だ。このアトラクションはLAにもないし。

 8時開園といつもよりさらに1時間早いので7時には家を出る。駐車場に車を入れ、さあゲートだと思ったら、マジック・キングダムの入り口はそこではなかった。何と駐車場の先には巨大な湖が!(何でも山梨の河口湖よりもデカイとか)マジック・キングダムはその湖の対岸に位置しており、そこまでは船で移動しなくてはいけなかった(後からわかったのだが、モノレールでも行けた)。しかもタイミング悪く、船は出航したばかり。次の出航まで15分ほどそこで待たねばならなかった。

 見渡すと、その湖(Seven Seas Lagoon)は水上コテージ、巨大ホテル、モノレールなどで囲まれている。いったいどれだけスケールでかいんだ!?ちなみに、ここの湖では、今年の6月に湖岸にあるディズニーのホテルに宿泊中の2歳の男児が、波打ち際で遊んでいたところワニに襲われて水死するという悲惨な事件が起きている。
lake.jpg

 やや出遅れたが、何とか開園前にはゲートに到着。オープンとともに「七人の子人・マイントレイン」を目指す。到着するとすでに外まで行列ができていてギクリとしたが、幸い列の流れは速く、15分程度で乗ることが出来た。しかしあとからチェックすると日中はほとんど2時間待ちを超えていた。内容は子供も大人も乗れるジェットコースター。おそらく子連れでも乗れるし、大人だけで乗ってもそこそこ楽しい、そのバランスの良さが受けているのだろう(それに、たまたまビッグ・サンダー・マウンテンがメンテナンス休止中だったこともあるだろう)。しかし、これに2時間も並んで乗る気はとても、とても・・・

 あとはカリブの海賊、ジャングルクルーズ、スペース・マウンテンといった定番の人気アトラクションをこなす。スプラッシュ・マウンテンだけは行列が常に1時間を超えていたので乗れなかった。まあ、ほとんどはLAでも乗れるので焦りもしなかったが。

 ランチはWDWで最も人気だという「Be Our Guest Restaurant」へ。美女と野獣をテーマにしたレストランだ。本当はディナーにしたかったのだが、キャンセル待ちで取れたのが午後9時過ぎ。その時間は花火系のイベントが目白押しなので、やむを得ずランチにした。それでも10時半という早い時間が、キャンセルでたまたま取れただけだったのだが。

 注文は入り口のタッチパネルで自分で入力(人件費、削ってるなあ)。巨大なホールのようなところで、これまた巨大なテーブルにつく(空いている席ならどこでも座っていい)。飲み物はセルフ。食事だけウェイトレスが持ってきてくれる。ホールの雰囲気は確かにお城の中をイメージして豪華な感じだが、このガヤガヤ感、まるでデパートの大食堂だよな~(^_^;) 味も極めて普通。私のローストビーフは肉に熱が通り過ぎて茶色になっている完全なウェルダン。本当に食事だけはお粗末だね~価格は4人で85ドルくらいだった。このころには、ディズニーのレストランで4人で100ドルいかないとホッとする感覚になっていたよ。
be.jpg

午後はFP+を使いながら、キャラクター・グリーティングやアトラクションを回る。その間、いくつかのパレードもある。「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」(ベルと一緒に魔法がかかった話)というベルの寸劇に出るアトラクションにも参加。WDWは子供が直接参加できるアトラクションが多いよね。
eb.jpg



そして、マジック・キングダムは夜9時を過ぎると、エレクトリカル・パレード、お城の壁を使った壮大なプロジェクション・マッピング・ショー、花火とナイト・イベントがフィナーレを迎える。しかし次女は9時半過ぎにとうとうダウン。小雨の中、道ばたで眠りこけてしまった。朝6時半に起きてずっと遊びっぱなしだったからね。しかし、これでパーク巡りは予定通り全て完了。我々も10時過ぎにパークを後にして、また湖を船で渡り、午後11時頃に家に着いた。
wishes.jpg
  1. 2016/10/13(木) 21:59:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(10) 7日目 Disney's Oak Trail Golf Course | ホーム | ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(8) 5日目 Disney Animal Kingdom>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/920-3e979eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード