W.F.S.的なLA生活

ワイン、フード、スポーツを愛するロサンゼルス在住者Ritzの日記

ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(10) 7日目 Disney's Oak Trail Golf Course

最後の日、今日は午後の便でLAに帰る日であるが、最後のイベントとして朝からゴルフである。しかも今日はゴルフを習い始めて半年の次女のデビュー戦だ。場所はディズニーのオーク・トレイル・ゴルフコース。9ホールしかないのだが、エグゼクティブコースではなく、距離も2900ヤードあるちゃんとしたコースだ。

 実は私の買ったWDWのチケットにはオプションをつけたので、ウォーター・パークとここのゴルフ場には合計で4回までタダで入場できるのだ。しかも子供用のゴルフクラブはタダで貸してくれるという。だが大人のクラブはレンタル料が50ドル。さすがに9ホールのプレーで50ドルも払う気がしないので、今日は子供ら二人だけがプレーし、私とヨメはキャディに徹することに。

 ゴルフ場の正面にはいきなりミッキーマウスのカートが!ティマーカーもミッキーマウスの形をしているし、植木もミッキーマウスの形に剪定してあった。さすがディズニー、この辺りに抜かりはない。
cart.jpg

 フロリダは夕方以降、雷雨になるので夏場のトワイライトのゴルフは難しい。そこで夏場は朝からみんなプレーしている。ここのコースは乗用カート不可で歩きだけ。大人が多かったが、子供のプレーも優しそうに見守ってくれる。コースにはシカも出た。また、コースのあちこちにはワニに注意、ヘビに注意の看板が。あちこちにウォーターハザードがあるが、水辺には近づかない方がいい。
 結局、次女は無事デビュー戦を終えた。スコアは91だったが、2番と3番は5で上がった。3番は231ヤードだが、スコアカードによると11歳以下はパー6となっているので(9ホールで1713ヤード、パー52)、バーディで上がったことになる。
golf.jpg golf2.jpg 

 次女はコースを歩いてラウンドするのは初めてだったので、緊張したのか、いつもより下半身が動いていなかった。当てにいっていたのか、飛距離も出ていない。しかし最後の9番は練習通りのチップショットでピンそば20センチにつけ、OK!初ラウンドを十分に楽しんだようだ。

 これで最後のイベントも消化して、あとは荷造りして帰るだけだ。幸いハリケーンはフロリダからはまだ遠く、フライトも大丈夫だろう。
  1. 2016/10/13(木) 22:32:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(11) 総括 | ホーム | ウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)旅行(9) 6日目 Disney Magic Kingdom>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lagolf.blog90.fc2.com/tb.php/921-c4aaae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

プロフィール

Ritz

Author:Ritz
鹿児島出身、10月21日生 血液型B型
1995年よりロサンゼルス在住
システム・インテグレータ兼ワイン・アドバイザーとして過ごす毎日
趣味はゴルフとワイン
家族 妻と2女

カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード